Design Studio MACKEYART*


 - -
いまさらながら。
前の更新からとんでもなく間が空いてしまって、何から書いてよいのやら…ですが。。

こちらを時々覗きに来てくださってる皆さん、お元気ですか?

去年の後半は私の体調があまり良くなくて、特に寒くなってからは親子で病院通いばっかりしていました。

持病が悪化したり、体力や抵抗力がなく色んな病気をもらいやすい…
こんなに自分って弱かったかなぁと時々ほんとーに嫌になりましたが、思えば去年は本厄で。
とりあえず悪いことは全部厄年のせいにして、後回しにしてきた自分の健康をもっとキチンと考えなきゃと最近やっと重い腰をあげました。
一つずつ不調を解消していきたいなぁと思っています(^^)
とゆうことで、今年の目標は健康第一。健康の大切さ、よくよく身に染みました(´・_・`)


うちのおチビさんはとゆうと、ありがたいことに風邪にも負けず熱があっても元気に遊ぶ、たくましい男の子に成長してくれています( ´ ▽ ` )
それが本当に嬉しい!←体力が有り余ってるのか夜なかなか寝てくれないのがタマニキズ…☆

ハルさん早いものであと一ヶ月で二歳になります☆

象さんとイチゴと電車が大好き!

毎日10回は電車の絵を描かされてます^^;

おしゃべりも達者で、一生懸命お話ししたり歌っている姿がすごく可愛くとても癒されます(^з^)


この乙女絵日記は私がズボラなばっかりに消えかかっているけど、ここでまた中谷こまきとして作品を発表できる日まで消えずにひっそり生きてます^^;


いつか、ハルさんと過ごす日々の中で出会ったことや感じた気持ちも描きたい。


子育てと日々のことで精一杯、不器用な私にもその内そんな時間が持てるかな(^_^;)


ビックアンパンマンは、コアラ氏作☆(^^)



21:42 日記 comments(4)
三周年
今日は結婚記念日でした☆


コアラちゃんは忘れずに、記念日にとステンドグラスでできた可愛いモビールを買ってくれていました(^^)



早速お家の玄関に飾ってみると〜
ドアが開く度にゆらゆら揺れて癒されます( ´ ▽ ` )

わたしはとゆうと、記念日のことを見事にすっかりこんと忘れていて、
今日は何の日?とコアラちゃんに聞かれてもしばらく思い出せないくらいでした(^_^;)

うーん、
いかんです
しっかりせねばっ

日々の暮らしのことは本当に大事だけど、大切な記念日もちゃんと覚えていたいなぁと思ったのでした☆

来年はきっと忘れないように!
コアラちゃんありがとう(^^)

22:00 日記 comments(2)
おかあさんいつも
いつもありがとう( ´ ▽ ` )



母の日の今日、
新米母のわたしにもコアラちゃんがプレゼントをくれました☆
ハルからのメッセージ(代筆)付きです

コアラちゃんありがとう、優しい気持ちが身に染みました(^^)


いつかハルからもありがとうって言ってもらえる日を楽しみに

ママがんばるぞー!!
おー!!( ´ ▽ ` )ノ



22:14 日記 comments(2)
ぱちゃん


ぱちゃぱちゃ
気持ちいーね( ´ ▽ ` )

こないだの休みに、新婚の時住んでたとこに遊びに行きました。
イラスト展でお世話になったスープカフェチェリーさんで、久しぶりのあったか美味しいスープランチをいただいて、妊娠中もよく散歩に行ったウツボ公園へ☆
小さい子も遊べる小川が流れていて、噴水やバラがキレイな公園です(^^)
ハルが産まれたら連れて来たかったんだ☆
初めての水遊びに大興奮!
ぱちゃんっとやって、顔にお水が飛んで来るのがお気に入りでした☆
大好きなワンワンにも沢山会えたね( ´ ▽ ` )
また遊びに行こうね☆
12:10 日記 comments(6)
わぁ〜い( ´ ▽ ` )ノ
13:10 日記 comments(0)
ハルっていいですね☆
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
二ヶ月以上のご無沙汰です☆
冬から何だかんだ、ずーっと風邪が治らないこまきです(^_^;)
体調がイマイチで、今年の冬はなんだか長かったなぁ〜。。


一歳になってヨイヨイ歩き出したハルと毎日桜の木の下をお散歩しました☆
あっという間に散ってしまったけど今年の春は桜をたくさん見ることができて嬉しかったぁ(^^)

奪われたiPhoneで、ハルが撮った桜の写真☆
むむっ!
母より上手く撮れてるぞっ(´ε` )


今日なんか、もう暑いくらいですね(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

こまき


11:57 日記 comments(0)
寒いと思った


雪ながめてます( ´ ▽ ` )
09:42 日記 comments(0)
じんじんする


むちゃくちゃ寒いけど
晴れてて気持ちい〜な〜


昨日の夕方 お買い物の帰り道。
ぱらぱら雪が降ってきて、
抱っこ紐の中でぬくぬくしていたベビが、ぬくぬくのおててをサッと出して

雪をつかもうとがんばってた☆


その姿にほっこり。
思いっきり癒されました( ´ ▽ ` )
11:50 日記 comments(2)
おてて


お友達のけんちゃんと
仲良くお昼寝(=´∀`)人(´∀`=)

なんて可愛いおてて。


撮影:けんちゃんパパ(´・_・`)




11:07 日記 comments(0)
もうすぐおしまい
気がつけば今年もあと2日。
この日記は約2ヶ月のご無沙汰でしたσ(^_^;)
時々訪ねて下さっているかもしれない皆さん…!!
ずぼらでごめんなさいヽ(´o`;

来年もこんな感じでかなりユルユルな更新になるかもですが、こまき日記は続けていきたいです(^^)
ユルユル付き合ってくださいね☆


振り返ると
今年は、初めて子供を産むことができた、ハルのお母さんになれた特別な年でした。

色んな場面で自分のことも親がこうやって産み育ててくれたんだと実感しました。

ハルが産まれてからこの約10ヶ月は本当にあっという間だったけど、

一生懸命“生きる“とゆうことを、毎日小さな赤ちゃんに教わります。

赤ちゃんと一緒に泣いて笑って、
困ったり 悩んだり 感動したり。

赤ちゃんとの毎日は初めての連続で、
表情やしぐさ、成長の一つ一つに感動が溢れ出します。

時々、まるでこれまでとは全く違う人生が一から始まったような気持ちになります。


わたしも今はまだまだ小さな新米ママだけど、

“育児“は“育自“だって教わりました。

ハルと一緒に強く大きく育っていきたいです(^^)



日本がたくさん泣いた今年もあと少しで終わり、新しい始まりを迎えます。

また来年、みんな元気に笑えるように。
たくさんの人の心にあったかい灯りが灯りますように、
願いながら。

おやすみなさい
こまき
23:35 日記 comments(0)
1/19PAGES >>